SANWA チューニングMINI1000レースデビュー
去る2月7日(火)に、筑波サーキットでのスポーツ走行会でテストドライブを行ったのはお知らせしましたが、このミニ1000、完璧に街乗り仕様なのです。この日も前後タイヤメーカーが異なったまま
(フロント:BS GRIDⅡ 155/65R12 リア:DUNLOP SP 65J 155/65R12)だったりしたのです。
総合的なポテンシャルに関しては、7万5千km走行しているエンジンで、初のサーキット走行で出たタイムは1分22秒台でしたが、これが速いのか遅いのか??目標がまだ無いのでなんともコメントし難い状況です。
ただ、ミニ1,300の純レーシングカーで1分10秒台を軽く出せる事を考えると、
ナンバー付き”ミニ1,000改”で、タイヤと足回りのセッティングを出せば、3月5日に行われる
インタークラブ初戦で1分20秒以内のタイムを出せるのではないのかと考えてます(希望ですが・・・)。
『SANWA MINI 1000(現在の)スペック』 |
ENGINE : |
フラットトップピストン +40/ブロックトップ オイルホーニング加工
軽量タペット/アジャスタブルタイミングギアセット/ダイナミックバランス/メインストラップ |
CYLINDER HEAD : |
SWIFTUNEチューニングヘッドST2 |
CAMSHAFT : |
SWIFTUNEカム |
CLUTCH : |
軽量フライホイル/スタンダードクラッチディスク |
CARB : |
SU HS2 ツインキャブ |
EXHAUST : |
LCBタコ足/RC40ダブルシステム&触媒 |
OIL COOLER : |
モカール13ROW |
BRAKE : |
KAD4ポットキャリパー/ステンレスブレーキホース |
SUSPENTION : |
PROTECHアルミコイルオーバータイプショックアブソーバー
(スタンダードコイルスプリング)
GroupAタイプテンションロッド/フロント2.5度ミニスペアーズ製ブッシュタイプロアアーム/リア ミニスポーツ製ネガティブキャンバーブラケット |
以上のスペックに、ヨコハマ アドバンA048 165/55R12のタイヤを装着する予定です。
今年一年、このMINI1000の改良を続けながら、”これを付けたらどうなった?あれをやったらこうなった!?”等など、レポートもお伝えしたいと考えています。ムダの無い改良、改造はいったいどんな効果が生まれるのか・・・
また、その弊害についても正確にお知らせしましょう
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