■ラジエターホースの耐久性
現在ローバーミニのラジエターホースにおいては、純正品及びSFS製シリコンホースと並行して社外品ラジエターホースも供給しております。
しかし純正及び社外品ラジエターホースでは製品構造上、耐久性に問題があります。
膨張するだけと考えられがちなラジエターホースですが、エンジンが冷えていると水は体積/圧力ともに減少するため、高温時と低温時では
ホース自体が収縮する事になります。枝分かれした部分はミニのホースとしては最も長く、振動も多く伝わります。外径と内径の差が大きく、
ここでも膨張と収縮を繰り返す事となり“接着”部分にはエキゾーストパイプからの放射熱も加わり寿命が短くなります。 |
社外品ラジエターホース(ローバーミニ用) |
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現在のホース製法では、変形し難い材質(ステンレスやスチール、プラスティック等)接着して被せた製法が一般的となっております。(左画像参照)
内部にこの「張り型」が入っていないミニ用純正/社外品ラジエターホース(特にロアホース)では、どんなに外側から接着しても内部からの
膨張と収縮を繰り返す箇所は耐久性に不安が残り、水漏れは時間の問題となります。
膨張を抑える為に枝分かれしたホースの根元を、多少大きくした面積で接着しても大きな効果は得られないと思われます。大きな弾力性と接着
能力のバトルが行われるわけですが、一切変形しない箇所ならば、それ程問題は起こらないでしょう。 |
そこでステンレス製T型ジョイントパイプ[品番TRKJOT]を開発いたしました。膨張収縮が繰り返されるラジエターホースでは、枝分かれした継ぎ目を部分的に接着補強するだけの構造は水漏れの危険性が高いため、防錆・耐久性の高いステンレス素材にてジョイントパイプを製作しております。
新品ホース又は新品に近い状態のホースを切断し、クランプ等で締め付けてご使用頂けます。
※ロアホース及びクランプは含まれません。 |
新品ホース又は新品に近い状態のホースを切断し、
クランプ等で締め付けてご使用頂けます。 |
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または、SFS Performance製ハイクォリティシリコンホースへの交換をお奨め致します。シリコンゴムは耐久性において高品質を誇るポリマーのひとつで、
ボンネット内での使用に理想的です。独自開発の化合物により引張強度の向上と圧縮永久歪に対する耐性が確保されています。
SFSホースはポリエステルまたはNOMEXにより補強されているため、標準的な黒色ゴムホースよりも驚異的な耐圧・耐久性があります。
なお、バイパスホース(近日発売)、アッパーホース、ロアホースがラインナップされております。 |
入手困難な激レアのヴィンテージミニカー4台をご紹介します。
全て絶版品につき、商品の状態を理由にした返品・交換はお断りしています。
詳しくはお近くのミニスペシャルショップまでお問い合わせください。 |
No.339
BMC・ミニクーパー 'S' 1967 モンテカルロ・ウィナー
(オリジナルボックス) 1/43 スケール
本体全長約7.4cm・箱7.5×3.5×3.8cm
コーギートイズのNo.339 BMC・ミニクーパー 'S'・1967・モンテカルロ・ウィナーは1967年頃に製造されたミニカーです。当時ミニクーパーは1964年、1965年、1967年のモンテカルロ・ラリーで総合優勝しました。
この商品はナンバーのステッカー、オリジナルの説明書はありません。オリジナルボックスはやや黒っぽい汚れと小さいへこみがあります。本体は経時による小さな塗装のはがれはありますが、ほぼ新品同様の良いコンディションです。 |
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No.485
”サーフィン” BMC ミニ カントリーマン
(オリジナルボックス+α付き) 1/43 スケール
本体全長約9.5cm・箱9.7×4×3cm
コーギートイズのNo.485 'サーフィン'・BMC・ミニ・カントリーマンは1969年頃に製造されたミニカーです。
サーファーの人形とサーフボードが付属しています。
この商品はナンバーのステッカー、オリジナルの説明書はありません。オリジナルボックスははがれが1ヶ所と、セロテープが1ヶ所貼られていて、手書き文字があります。本体は経時による小さな塗装のはがれはありますが、新品同様の良いコンディションです。
後部のドアが開閉可能で、サーフボードは屋根につけたりサーファーに持たせたり出来ます。
ウィンドウの部分に小さいシールがいくつか貼られています。 |
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No.485
”サーフィン” BMC ミニ カントリーマン
(オリジナルボックス+α付き) 1/43 スケール
本体全長約9.5cm・箱9.7×4×3cm
コーギートイズのNo.485 'サーフィン'・BMC・ミニ・カントリーマンは1969年頃に製造されたミニカーです。
サーファーの人形とサーフボードが付属しています。
この商品はナンバーのステッカー、オリジナルの説明書はありません。オリジナルボックスは少し破れかけている箇所があります。本体は経時による小さな塗装のはがれはありますが、新品同様の良いコンディションです。
後部のドアが開閉可能で、サーフボードは屋根につけたりサーファーに持たせたり出来ます。 |
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No.314
フェラーリ べルリネッタ 250 ルマン
(オリジナルボックス) 1/43 スケール
本体全長約約9.5cm・箱10×4.4×3.2cm
コーギートイズのNo.314 フェラーリ・べルリネッタ・250・ルマンは1965年頃に製造されたミニカーです。
エンジンカバーが開閉可能で、エンジン周りのパーツも細かくつくられています。
この商品はオリジナルの説明書はありません。当時のコーギーモデルクラブの入会申し込み書が入っています。オリジナルボックスはこすれも少なく、へこみ、キズ、シミも殆どありませんがシールによるはがれが1ヶ所あります。本体も経時による小さな塗装のはがれはありますが、新品同様の良いコンディションです。エンジンカバーを開けると、当時の新鮮さが感じ取れるのではないでしょうか。 |
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姉歯事件の耐震偽装と同様で「はり」や「カスガイ」の場所や本数が多いほど強度は向上し、また少ない程弱くなる訳で純正の粗悪なコピー商品は強度不足の見本のような商品であります。
強度を向上させる為に純正は土台の支柱足元に3ヶ所の溶接を行っているのに対して粗悪コピー商品はこの溶接を全て手抜きしております。
「リブ」「カスガイ」が入っているように見える、または見間違える仕様になっております。
「販売」「売り上げ」だけを目的に開発された「粗悪コピー商品」は露天商が売るブランドバックのコピー品と同様な商売姿勢と言えるでしょう。
【三和トレーディングのモットー】
■純正以上の強度と耐久性
■純正以下の価格設定
■純正とは区別した説明
コピー商品は見た目が大変よく似ています。コストを掛けている様に思えるが精度があまり良くありません。
また、強度不足(純正の半分以下か?)は歴然としています。
AT用マウントブラケットを古いミニで使用する際、ナット位置が固定され車体の経年変化に対応させにくい。
サブフレームと純正ブラケット誤差が大きく、全てに使用させるには「遊び」部分が要求される。
☆純正/コピー品共に板厚2.6〜2.8mmでは強度不足。
⇒弊社製品は板厚 3.2mm と構造上有利なオマジナイ(秘密)
☆メッキと塗装にて防錆処理済み
☆マウント付きでもお得な価格設定(予価¥8,800-)
⇒安価にできる理由:プレス金型を使わず全てレーザーカット&ロボット成型加工 |
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近年の自動車標準装備機能では当たり前となってきた【ステアリングアジャスタブル機構】を持たないミニですが、低い座面のバケットシートや位置を後ろに下げたい場合などシートポジションの変更に伴って、気になるのがステアリングポジションです。
コラムブラケット等あまり剛性の高くない部品で構成されるステアリング周りを、これ以上剛性を下げる訳には参りません。剛性感ではアルミ削りだし(TRKSTJ96/97)仕様には敵いませんが、車両取り付け部分をボックス形状とすることで接合部同士は頑強となり、海外パーツのようなパイプとプレートをカシメた形状に比べてもネジレ剛性が高くなっております。
コスト・機能に重点をおいて製作されたステアリングアジャスター(96年までのエアバック無し車用TRK/STRADJ96)をご用意しております。ぜひお試し下さい。 |
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− CHAMPION Racing Plug − |
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Racing 307 *NGK 7番熱価相当
ライトチューン向け |
・巻き線型抵抗体
F−1でも採用されている抵抗体
わずか40Ω以下でノイズをシャットアウト!!
・プラチナ中心電極採用
高い着火性能を確保
・銅芯入り/テーパーカットアース電極
耐久性・点火性能に優れた仕様
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− CHAMPION Racing Plug − |
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Racing 308 *NGK 8番熱価相当
待乗りからサーキットまで |
・巻き線型抵抗体
F−1でも採用されている抵抗体
わずか40Ω以下でノイズをシャットアウト!!
・プラチナ中心電極採用
高い着火性能を確保
・銅芯入り/テーパーカットアース電極
耐久性・点火性能に優れた仕様
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