83 号車での走行練習が出来ないまま時間が経過していた Circuit Angels だが、
以前からの企画でもある 「 カート練習 」 を Circuit Angels (サーキット エンジェルズ)
#3 廣瀬ユウキが 「 新東京サーキット 」 で行った。
|
|
5 月 19 日(木)千葉県市原市の新東京サーキットで、Circuit Angels (サーキット エンジェルズ)#3 廣瀬ユウキが、カート
練習を行った。勿論、廣瀬ユウキ本人は、初めてのカートの乗車となるが、中森 丈晴(なかもり たけはる)のコーチングの下
初心者クラス(1時間30分)で約 50 周を消化した。三和トレーディングの位置する東京都江東区新木場から片道約 1
時間前後と、非常に交通の便が良い上、平日の新東京サーキットは、参加者も少なく、コース上は走行し易くなっている。
走行したクラスは、平日午前 11 時 30 分から午後 1 時までの初心者クラスだが、1 時間 30 分とたっぷり練習が出来る。今回は、53 秒フラットがベストタイムだったが、40 秒台を目標に今後もカート練習を継続して行く予定。
■ コーチ中森 丈晴と仕様マシン
コーチには、昨年全日本カート選手権SKFクラス全戦及び 2010 CIK-FIA WORLD CUP in SUZUKA に参戦した
中森 丈晴(23)。仕様マシンは、CRG ロードレベル 2009 年モデル。エンジンは、PRD AVANTI 125cc の空冷 2
ストローク単気筒となる。タイヤは、ブリヂストン SL07 を採用。
この中森 丈晴コーチは、新東京サーキットのとある所に貼られるブリヂストンの 2010 年ポスターにも掲載されている。(以上敬称略)
■ 廣瀬ユウキ コメント
マニュアルの免許がない私は、いつものMiniではなく、カート練習と聞いて「楽しそう!」と思っていました。以前
観戦した事があったので。実際乗ってみて操作に慣れてくると、アドバイスを聞いてうまいコース取りを考えたり、
「もう少しアクセルを踏んでみよう!」など色々と自分で試す事ができました。スピンも3回しましたが、その感覚を
体で知る事が出来て、貴重な経験をして良かったと思います。終わって振り返ると、走行前のワクワクはどこへやら…
といった感じで、走っている間は終始集中でした。今回の練習で感じたことはMiniの時の感覚とは全然違ったので、
それを踏まえて、次回はエンジンの音や体にかかるGなどにも意識してみようと思ってます。
カートは風を切って地面を這うように走るので、見た目よりもとても速く感じました。
■ 監督コメント
38号車での練習は勿論、ドライバーの立場としてサーキットの雰囲気から離れて時間が経過していたので、多少心配で
した。カートの乗車も初めてで、これに関しても心配でしたが、1本目からすぐにリズムよく走りこんでくれたので安心しました。
また、約1時間半(50周)をそれなりに消化できた事も本人には良い経験になったと思います。今後も、新たに加入する
Circuit Angels(サーキット エンジェルズ)のメンバーが、定期的に練習できる環境を整えたいと考えています。 |