e-MINI CHALLENGE®2021年シリーズ戦 2nd Season 開幕
2021年 シリーズ戦 2nd Season
「バーチャルとリアルの融合」e-MINI CHALLENGE® 2021 2nd Season、7月9日(金)開幕決定! 1st Season のウェイトハンディキャップ制度等を継承し、シリーズ後半戦が新たにスタートします。本イベントでは前回に引き続き3クラスを用意し、バーチャル、リアルを問わず活躍するドライバー達が白熱したバトルを繰り広げる場を提供しております。継続して参戦するドライバーはもちろん、新規参戦者も大歓迎な新しい形のモータースポーツイベントです。 また 2021年シリーズ戦 2nd Season では新たに鈴鹿サーキットが通常開催のコースとして登場!燃料倍率11倍、タイヤ摩耗率15倍の条件下で、筑波サーキットとは異なるレース展開をお楽しみください。また警告処分を可視化したイエローカード制度の導入や一部ルーム設定の変更等、細かいレギュレーションが 1st Season と異なっておりますのでご注意ください。 e-MINI CHALLENGE® 2021年 シリーズ戦はモータースポーツの一環であり、現実のレース同様、参加者の皆様にはシリーズ戦概要及び注意事項を熟読の上、ルールを遵守し、スポーツマンシップに則ったレースをお楽しみ頂ければ幸いです。これからも e-MINI CHALLENGE® シリーズを限りなく多くの方々にお楽しみ頂けますよう、運営と改善を続けて参りますので、何卒宜しくお願い致します。 |
Tweets by sanwatrd |
■ ABOUT
ダウンロード
関連ページ
最新動画
エントリーリスト
ダウンロード
ドライバー登録 | 開催スケジュール | レギュレーション(7/19更新) |
ポイントランキング | ルーム設定【筑波 AB/C】【鈴鹿 AB/C】 | ルームへの入室方法 |
関連ページ
e-MINI CHALLENGE® へのススメ | 過去動画リンク(Trial)(シリーズ戦) | SUPER BATTLE of MINI |
最新動画
エントリーリスト
2021年シリーズ戦 概要 | |
(項目をクリックして詳細を確認) |
ドライバー登録&クラス分け | |
(項目をクリックして詳細を確認) |
2021年シリーズ戦 2nd Season へご参加頂くには、指定の参加申込書を提出しドライバー登録を行う必要がございます。昨年度のシリーズ戦、2021年 1st Season に参加していた場合も、改めてお申し込みをして頂く必要がございますのでご注意ください。
一度ドライバー登録を行うと、以降の「2021年シリーズ戦 2nd Season」のすべてのレースへの参加が可能となり、レース結果がポイントランキングへ反映されます。
レース開催当日は、ゲーム内メニュー「ロビー」よりSNS等で公開されたルームIDを入力、またはご自身でルームを検索し入室してください。
ドライバー登録方法
1、ドライバー登録フォーム(Google Forms)へ必要事項を記入
2、三和トレーディング公式PlayStationアカウント「Sanwatrd_32」にフレンド申請を行う
※ドライバーが参加するクラスの定員が上限に達した場合、その時点で該当シーズン、該当クラスの募集は締め切らせて頂きます。
<所属チーム・ショップ>:
・所属しているチームやショップ等がございましたらご記入ください。
・実車のクラシックミニをお持ちの方は、普段ご利用になられているショップ名をご記入頂いても構いません。
・レース配信中、実況にて本項目を可能な範囲でご紹介させて頂く場合がございます。
<筑波サーキット ベストラップ計測>:
・Gran Turismo SPORT での成績をご記入ください。
・ラップの計測はゲーム内メニュー「アーケード」→「タイムトライアル」より行ってください。
・「ミニ Cooper 'S '65」「軽量化率 100%(605kg)」「レーシングハードタイヤ」「ABS設定:OFF」「Swiftune4速ギア比 2.160 / 1.480 / 1.190 / 1.000 / (使用不可) / Final 3.800」の使用が必須となります。その他セッティングは自由です。
※ギア比の設定方法が分からない方はこちらをご覧ください。
<ゼッケンナンバーの登録>:
・0 ~ 999 の中から一つ、ゼッケンナンバーを登録して頂きます。
・「ゼッケン1」、「ゼッケン2」に、それぞれ候補となる番号をご記入ください。競合する番号、あるいは既に使用済みの番号でない限り、ゼッケン1の番号を優先して登録させて頂きます。
・申請の段階でご希望の番号が既に使用不可となっていた場合、別途メールにて運営よりご連絡致します。
・番号の受付は基本先着順と致します。ただし、SUPER BATTLE of MINI や 過去 e-MINI CHALLENGE® を始めとする、クラシックミニのレースで使用しているゼッケンは優先して登録を受付いたします(その際はアピール欄等に一言添えて頂けると幸いです)。
・登録ゼッケンはリバリー作成時、デザインの中に直接盛り込んでいただくか、リバリーエディター内「レーシングアイテム」よりゼッケンをつけて頂くようお願いいたします。
申込書提出期限
<Round 1>
7月8日(木) 18:00 まで
<Round 2 以降>
レース開催日の当日 18:00 まで
※ただし、ドライバーが参加するクラスの定員が上限に達した場合、その時点で該当シーズン、該当クラスの募集は締め切らせて頂きます。
2nd Season クラス分け
e-MINI CHALLENGE® 2021年シリーズ戦 2nd Seasonでは、より多くの参加者にレースをお楽しみ頂くため、以下のクラスに参加者を振り分けさせて頂きます。
A クラス・・・定員 12 名
B クラス・・・定員 12 名
C クラス・・・定員 14 名
上記クラス分けにつきましては、ドライバー登録をする際に記載するベストラップタイム(自己申告)及び過去 e-MINI CHALLENGE® での戦績を基準に、運営による厳選なる審査の下、振り分けをさせて頂きます。一度クラスが確定致しましたら、該当シーズンが終了するまで原則同一クラスに在籍します。
レース詳細 | |
(クラスをクリックして詳細を確認) |
e-MINI CHALLENGE® 2021年度シリーズ戦では「ミニ Cooper 'S '65」のワンメイクレースとして、定期開催となるオンラインレースと、特別なイベントレース「スペシャルステージ」をリアルドライビングシミュレーター「グランツーリスモSPORT」を用いて行います。
<定期開催 オンラインレース>
SUPER BATTLE of MINI でもお馴染みのコース「筑波サーキット」でのレースになります。
2nd Season より定期開催のコースとして「鈴鹿サーキット」の追加が決定!本シーズンでは筑波サーキットのレースと交互に、ラウンド毎にコースの切り替えを行います。
ギア比指定あり(Swiftune 4速)、最大パワー率 225%(147PS)、最低軽量化率 100%(605kg)
※A/Bクラスではウェイトハンディキャップ制度が適用されます。
<スペシャルステージ>
国内外問わず、「筑波サーキット」「鈴鹿サーキット」以外のコースを、定期開催のオンラインレースと異なる縛りやレギュレーションで競っていただきます。
ルーム設定、特殊ルールなどは開催毎に変わります。
※イベント詳細は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
定期開催 オンラインレース詳細
仕様ソフト: 「グランツーリスモSPORT」 コース: 【筑波サーキット】8周 /【鈴鹿サーキット】4周 車種制限: ミニ Cooper 'S '65 のみ ルーム設定: 【筑波サーキット】AB/C /【鈴鹿サーキット】AB/C 特殊ルール: ギア比指定あり ※5速の使用禁止 (Swiftune 4速ギア比 1st 2.160 / 2nd 1.480 / 3rd 1.190 / 4th 1.000 / (5th 0.972) ) 【筑波サーキット】Final 3.800 /【鈴鹿サーキット】Final 3.150 レース中、あるいはレース後に故意の5速の使用が確認された際には、ペナルティの対象となります。 |
※ギア比の設定方法については以下の動画をご確認下さい。 |
|
スペシャルステージ レース詳細
仕様ソフト: 「グランツーリスモSPORT」 コース指定: CIRCUIT DE SPA FRANCORCHAMPS 車種制限: ミニ Cooper 'S '65 のみ ルーム設定: AB/C 特殊ルール: ①ギア比指定あり ※5速の使用禁止 (Swiftune 4速ギア比 1st 2.160 / 2nd 1.480 / 3rd 1.190 / 4th 1.000 / (5th 0.972) / Final 3.150) レース中、あるいはレース後に故意の5速の使用が確認された際には、 ペナルティの対象となります。 ②タイヤ使用義務 レーシング・ヘビーウェット |
2021年度 2nd Season のスペシャルステージは「スパ・フランコルシャン」に決定しました。クラシックミニレースも行われ、ドライバーの実力が試される難関サーキットを攻略せよ!さらに今回は初の試みとして雨天候を採用、ウェットコンディションでレースが行われます。グリップ力が低下した状況下で如何に車輛をコントロールし、コースアウトせずに走り切れるかが勝負のカギとなりそうです。
|
■ 注意事項