新型コロナウィルス感染拡大防止に関する対策について
お客様各位
拝啓 日頃は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
政府より令和3年1月7日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が行われました。
昨年から引き続きの対策ではございますが、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保の為、
弊社では次の対応を実施しております。
皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
敬具
1.感染予防に関する対応
・公共交通機関を利用して通勤する場合は、混雑を避けるため、可能な範囲での時差出勤の実施や状況に応じた在宅勤務等の活用を行います。
・出勤時の従業員及び近親者の健康状態の確認を徹底し、発熱や風邪の症状がある場合は自宅待機とし、その後の情報共有を行う。
・咳エチケット、マスクの着用を実施し、アルコール消毒液にて手指の洗浄を行います。
・毎日始業後、社内で定期的に換気を行います。また、全従業員に対して「手洗い・うがい」を実施します。
・社内における多人数が集まる会議や集会は、必要性・重要性を十分に考慮したうえ、実施します。できるだけ過密な状態を避け、30分以内で終了するように配慮します。
・不要不急の出張を自粛します。
・社内外の懇親会、イベント等への参加や開催は「休業要請緩和のステップ」など、政府や、東京都の情報を参考に開催、参加を検討します。ライブハウス、スポーツジム等、不特定多数が集まる場所の利用の自粛。
2.感染防止拡大に関する対応
・定期便ではない商品のお引き取りなどによる来社をご遠慮願います。
・直近14日間で風邪や発熱症状のある方、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している海外への渡航歴のある方につきましては、来社をご遠慮願います。
・直近14日間に上記の方と濃厚な接触をした方は来社をご遠慮願います。
3. その他
・上記の対策については当面の間とさせていただきますが、今後、政府からの情報、東京都の休業要請緩和のステッ
プなどを参考にし、適宜見直します。
・新型コロナウイルス感染症の症状や注意事項については、厚生労働省が発行しているガイドラインをご参照ください。